室内犬の毛で大変なことになっています

こんにちは、ひろみです。

今日もブログへ来てくださりありがとうございます。

私の住んでいる地域は雨降りです。
こんな日は外出もせず
旦那さんとワンコと一緒にまったりしてます。

今朝は休みなのに6時前に起きてしまい…
何だか損した~と思っていたのですが
旦那さんを起こさないように起きて
めずらしくパンなど焼いてしまいましたよ。

パンの焼ける香りに誘われて起きてきた旦那さん。
「どうした?すごいいい匂い」
ってビックリしていましたね。
ふふふ~本気出せばこんなもんよ?
たぶん旦那さんにパンを作ってあげたのは初めて。

以前、作ったのをあげたことはあったけれど
焼きたてを食べてもらうのは初めてでした。
ミルクたっぷりのカフェオレと一緒に頂きましたよ。

なかなかの出来でしたよ。
ウインナーを入れたパンと
大好きなあんこを入れたパンです。
ワンコ用に何も入れない小さいのも作りました。
本当はよろしくないんだけどね。
今日だけ特別です。

今度はメロンパン作ってみたいな~
何だか食べ物ネタになっていますね。(笑)

私は旦那さんとワンコの3人?暮らしです。
やっぱり犬がいるのでどうしても毛が抜けます。
一日経つとフローリングの隅に毛のかたまりが…
冬毛から夏毛に変わる時はとくにスゴイです。
ちょっと毛が長いってこともあるのですが
あっという間に野球ボール大の
毛のかたまりが集まっています。

私も日中は仕事をしています。
だから帰ってくるとすぐに
フローリングワイパーをかける日々。
仕事が遅くなってしまった時には正直面倒だし
時間もないです。

ワンコに自分で掃除してくれないかな~
なんてことを思うこともある。(笑)
洋服を着せることもあるんだけれど
うちの子、洋服があまり好きではありません。

着せると一生懸命に服を脱ごうと頑張ります。
だから洋服を着るのはお客さんが来たりという
あまり毛が散らないで欲しい時のみになります。

ワンコを飼っている人には
経験あるかもしれませんが
フローリングワイパーって
床に落ちている毛は取れるのですが
モコモコになっている毛のかたまりって
すごーく静かにやらないと
フローリングワイパーの上を乗り越えて
毛が逃げちゃうんですよね。(笑)

じゅうたんはコロコロしないとダメだしね。
だから仕事から帰って来てから
食事の準備に入るのに30分はかかってしまう。

そこで旦那さんにお掃除ロボットの相談です。
2人で見に行ったんですね。
でも…買わずに帰って来てしまいました。

うーーん、迷ってしまう値段でした。
吸引力とか多少の段差はOKってことだけど
実際に自分の家で、どれだけ効果的なのか?
ってところで考えてしまったんですね。

まぁ急ぎの問題ではなかったので
もう少し調べてみようということになりました。
そこで調べてみるとけっこうありますね。
お掃除ロボットでもピンキリじゃん。

そして買うのではなくてレンタルもあった。
考えたこともなかったです。
この際だからモップも借りてみる?
フローリングワイパーだと毛に逃げられちゃうけど
モップなら逃げられないんじゃないの?

試してみないことにはわからないからね。
お試しコースを頼んでみましたよ。
ワンコが驚いてしまわないか?
が心配だったのですが音も予想より静か。
じゅうたんもまぁまぁOKかな?
私は何となく気になるのでコロコロします。

でも十分の合格点です。
帰ってきたら掃除が終わっているなんてすばらしい。
2年間の継続に申し込む予定です。
2年間継続すると我が家の物になるんだって。
分割で支払っているようなものです。

私が参考にしたのはこちらです。

また更新します。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です