わざわざ動画まで…我が家も掃除ロボット導入です

こんにちは ひろみです。

私の住んでいるところは一日よく晴れました。
暑いくらいですね。
今からこんなに暑かったら
この先が思いやられます。
今日は半日出勤だったので
午後から洗濯機をフル回転していました。
実はまだこの時間でも回しています(笑)

風がけっこうあるので
薄い物なら乾いちゃいそうです。

今日は午後から休みだったので
日中、掃除機をかけることが出来たのですが
ふだんはそうはいきません。
帰りも遅くなるので、あまり遅い時間に
掃除機をかけると近所迷惑にもなりますし、
帰ったらすぐに食事の準備もしたいですしね。

なかなか思うように掃除が出来ませんでした。
ウチにはペットがいますので
この時期は抜け毛がすごいです。
冬毛から夏毛への生え変わりです。
外でブラッシングすればハゲるのではないか?
と思うくらい抜けています。
そして翌日もまだまだ抜けるんですよね…

そんな状態で部屋をウロウロしているので
部屋も大変なことになっています。
数時間で部屋の隅にモコモコと毛の塊が出来る。
本当に憂鬱な季節です。
ぜんそくとかも怖いですから掃除したいです。

このあいだ、友人が遊びに来たんです。
この友人も室内犬がいて我が家と状況は変わらない。
室内ペットを飼っている人の
あるあるだと思うのですが
フローリングワイパーで掃除しても
風圧で逃げられてしまいイライラするんですよね。

友人もそんなひとりでした。
ところがですね、最近いいものを導入したとのこと。
わざわざ動画も撮ってきてくれました。(笑)
ロボットクリーナーをレンタルしているとのこと。
部屋のすみでモコモコしている毛が
ぐんぐん吸い込まれていきます。
そしてじゅうたんの上にも進んでいき
掃除しています。すごいね~。

「証拠を撮ってきた」
と笑いながら見せてくれました。
うちも頼みたいかも~
さっそく動画の件を旦那さんに話すと
「もう頼む気なんでしょ?」
ってOKしてくれました。(*^^*)
我が家もこれで抜け毛の季節が助かります。
もちろんそれ以外の季節でもだけどね。

私が友人から教わったのはこちらです。
また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です