自宅ホワイトニングはじめました

こんにちは ひろみです。

ブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。

一日どんよりとしたお天気でした。
梅雨特有の天気ですよね。
雨がなければ困るのですが
やはり雨だとなんとなく…憂鬱です。
でも気分だけはお天気でいたいと思います。

今日、スーパーへ行ったら青梅を売っていました。
もう梅漬けの季節なんですね。
私は梅干は作りませんが実家は作りますので
いつも出来上がったのをもらいます。
自分で作れ~と言われるのですが
やはり美味しいのは手間ヒマかかるでしょ…
下漬けに始まり干すまでね。
干している間にも手で揉んで
種と身をはがれやすくして
また汁に戻して再び干して…
っていうのをやるんでしょ?
とてもじゃないけど、できませーーん。

あっでも私も一つだけ作るのがあります。
梅ジュースは毎年作っていますよ。(*^^*)
洗った梅を凍らせて、それから氷砂糖と一緒に
漬けるだけです。
うん!手間いらずでいいよね。
私は少しお酢を入れてつくります。
1カップくらいかな~
何となく身体に良さそうだしね。
夏場を乗り切るためのアイテムです。

漬け終わった梅はそのまま食べたり
種を外してジャムにしたりして
使い切りますよ。(*^^*)

話は変わりますが
歯のホワイトニングってやったことありますか?
私は以前、やったことがあります。
どうにも歯のくすみが気になってしまい
歯科医院でホワイトニングをしました。
たしかに「芸能人は歯が命」って宣伝に
出られるくらい白い歯になったのですが
コーヒー紅茶、ワインにカレー、タバコなど
歯に着色汚れを残す飲食は禁止でした。

しばらく我慢したのですが
イライラしてしまい一つ許したらあっという間に
戻ってしまい、きれいだったのは3週間くらいかな。
そんなことがありました。
このあいだ友達とそんな話になり
なにかいいのはない?と探していたら
良さそうなのがありましたよ。(*^^*)

ドラッグストアで売っているのは
いま一つ効果は感じられず気休め程度でした。
ネットで売っているのならいいのかな?
と友達と購入してみました。
歯科医院でのホワイトニングの料金と比べたら
一体何本買えるんだ?っていうくらいなのね。
これで効果もあったら嬉しいな。
まだ使い始めたばかりなのでよくわかりませんが
1か月後が楽しみです。
私たちが見ていたのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です